スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

「メンヘラ」?よく聞くけど何?という疑問に・・・

f:id:kubo1019:20180812202956j:plain

 

略さなければ「メンタルヘルス」という2チャンネルから生まれた言葉らしい

みんなそれを聞くとまず頭に思い浮かぶのは?

「精神病」「精神疾患」?これが当たり前の答えだと思います。

自分も調べるまではそう思ってましたが、最近では色々な場面に使用され

その持つ意味も多くなってるみたいですね。

 メンヘラはどんな人?

・言葉や言動が変わっている

・興味を持った人物などに異常なほど構って欲しいいつも気にかけて欲しい

といった強いアピールがすごい

 

   メンヘラの特徴一覧

・寂しがりや

それも極度なので常に自分に関心を持ってくれる人を求めている、恋愛でも同じ

極度のヤキモチや寂しがりやが発動して彼氏・彼女になった人は大変です

 

・極度のかまってちゃん

要するに寂しがりやなのです、でもこれはみんなの中にもあると思います

それが極度の寂しがりやという違いだけで

 

・自分だけを大切にしてくれる人に好意的

相手はそれほど優しくしたつもりは無くてもメンヘラの人には、すごく勘違いされがちです自分だけに優しい人と・・・

恋人でもないのにやたらと甘えてくる人がいれば注意!!

 

・ヒステリック

これは自分も体験したことが有りますが感情のコントロールがうまく行かないのか?

突然なんでもないことから切れてきます。

突然叫び出すことさえある、そして自分に対して相手が感情が薄れたと感じると

爆発してしまうことが多いみたいです。

 

・虚言癖が

家族構成や過去の思い出を偽ったり病気だと偽ったりする傾向がある

これは悪気からでは無く嫌われたくないよく見られたいという努力なのかも

 

・ネガティブ

後ろ向き思考今の俺にも少し備わっている鬱になった時の思考にも似ている

要するに自信の喪失ただ自信がなくなるだけなら努力でどうにでもなるが

この場合は全てにおいて自信がなく後ろ向きな思考が永遠にループして

トドメはメンヘラは、気分転換や思考を変えることが出来ない

 

SNSの更新頻度が異常 ネット依存症もその一つ

寂しいを紛らわせるためにとにかくずっとTwitterFacebookといった

ツールへの投稿の頻度が高い、そこなら色々な人からコメントしてもらえたり

寂しさが紛れるためこれはバッチリ最近の俺にも当てはまるかも

「私なんて・・・』こんな投稿が多い

これも俺にも当てはまる(^◇^;)これはまずい

俺もメンヘラではないのか?

 

f:id:kubo1019:20180812203016j:plain