スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

ワコム モバスタ Pro これがめちゃ欲しい

今はiPad Pro 12.9 後継期の方を使ってイラストでも勉強しようかな?

と思いはじめ色々と使いやすいアプリを探す為にYouTubeをあさっていたところ

質圧が大したことないという事実が、ワコムのペンタブだと8000くらいに

比べてiPadペンシルだと1000くらいの筆圧そうなるとどうなんだろ?と強欲と

形から入りたい俺はどうしてもワコムのモバスタが欲しいでも値段を見て少し断念

・理由は仕事にしているなら元は取れるだろう

・絵が上手いのだと使う価値あり

・ペンタブで書いたことがあるならばあり

上記の理由に当てはまらないので現状諦めましたあはははは(≧∀≦)

でもいいものです欲しい

そこで比較動画を是非

 


【徹底比較】「iPad Pro」VS「Wacom MobileStudio Pro 16」イラストレーターが本気で検証してみた

この動画を見てさらに欲しくなる

でも高いこの価値観との戦い

 いつか手に入れたい一品欲しい

まあその前に絵を練習するべし

そこで月額製だが CLIP STUDIO Paint

www.clipstudio.net

これがアプリ版で完全移植されたのでとりあえず入れて見たwww

使いこなせるかはいつの日になるかそもそも絵をいつから描き出すかも

問題なのだが( ´ ▽ ` )とにかくイラストレーターを目指してるのに

一歩も前に踏み出そうとせず本だのアプリやツールなどだけにお金を

かけてる無駄な俺明日こそは絵を書き出そうかな?