スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

アニメ 蟲師 1期から見直し 

f:id:kubo1019:20180831162846j:plain

このアニメは音楽からして凄く心が落ち着き不眠症気味になっている俺でも

眠りに誘ってくれます。

改めて映像を見ないで音声のみでも凄く内容が頭に入ってきます

周りの風景なども、このアニメは妖怪や幽霊などと同じ人には見えないものを

蟲と呼びそれによって人間に起きる色々な現象や病気を治すのが『蟲師』

ギンコの役目でいつも薬箱を担ぎ各地を転々としてるとても癒される話が多く

語り手の声も心にしみてくる素晴らしいアニメです。

実写化もされたのでご存知の方は多いかと思いますが、

TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

そして個人的には女のひとの絵が可愛いし綺麗

 

f:id:kubo1019:20180831162911j:plain

f:id:kubo1019:20180831162915p:plain

f:id:kubo1019:20180831162920j:plain

⬆️が実写版 おだぎりさんが主人公

 

個人的にはサントラもオススメ

 

蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全

蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全