スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

iPhoneのストレージ対策 容量を空けるために 外ずけのストレージ

f:id:kubo1019:20180901211951j:plain

自分は写真は基本オリジナルのまま残しておきたいものは、

昔iphone6と同時に買ったサンディスクのストレージ128GB簡単に使えて

そこそこ容量もあるのでiPhoneから直接写真や動画を保存してそこから

USBでパソコンにバックアップしてまた中身を空にしておく、これが今一番楽な

方法どうでもいい写真などはGooglePHOTOに保存しています。

こちらは容量無制限なので結構使えますね。

他にはどんな商品があるのかと色々調べたら結構Amazonだけでもありましたね

 

なんかこんなに手軽なものまでいつの間にかwww

 

I-O DATA NAS 1TB スマホ写真を自動保存 ポケドラPhoto iPhone/iPad/Android対応 日本製 HLS-CM1.0

I-O DATA NAS 1TB スマホ写真を自動保存 ポケドラPhoto iPhone/iPad/Android対応 日本製 HLS-CM1.0

 

↑このタイプはサーバーのようにネットワークを使ってスマホの写真を自動で保存してくれる機械みたいやなこれは一台欲しいかももう少し容量が出るまで少しお預け

3TBは欲しいところやな