スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

俺の部屋も周りも汚いこれではダメだと思い色々な片付け整理術の本を買って見た

兎に角汚いとお金が逃げる仕事する気も失せる時がある、最近一番思うのが

疲れて帰っても寝るところすらなく疲れる。

今回のような病気も引き寄せ悪い運気をどんどん取り入れてしまう。

ここで自分の意識を変えて行こうと決断して色々な参考YouTube動画を見て

その中でも素晴らしい本なども紹介してたし買って見た、これまでも何度か本ばかり

買い揃えて家に腐る程ありますが、とにかく今度は読もうと思う

 

・1冊目 100円収納

 

Como特別編集 100円グッズで収納マジック

Como特別編集 100円グッズで収納マジック

 

 これは100均の物を使ったもの自分は一番『Seria』と『キャンドゥ』が

おしゃれな物が多いので使いますね後は『3コインズ』など

こんな本も家には腐る程ある読まないけど買いまくる

でも今度は読む自分を変えていきたいから

 

 2冊目

 

500円でわかる コクヨ式整理術 (コンピュータムック500円シリーズ)

500円でわかる コクヨ式整理術 (コンピュータムック500円シリーズ)

 

 コクヨってすごい会社が整理整頓のプロ特にオフィスや机周りなどの

片付けを社員全員に仕込んでるからすごく勉強になるそうです

これは、中古で250円にて購入届くのが楽しみ

 

3冊目

これは昔からかなり有名なものらしいので漫画ってところも分かりやすいかなと思い

マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術

マンガでわかる!収納シリーズ2 マンガでわかる!収納+整理術

 

 

4冊目

 真似するだけって事でこれを真似しつつ整理していけば物がどこにあるか分からない

時間の無駄これは俺の一番仕事の時間を取られて残業する羽目になってる

1つなのです。

これが無くなるとかなり時間にも気持ちにもゆとりが出る

 

これならできる! 楽々片づけ術 (楽LIFEシリーズ)

これならできる! 楽々片づけ術 (楽LIFEシリーズ)

 

 

5冊目・6冊目

 この2冊はよく似てるのですがミスの少ない人の手帳や

整理術って仕事に直接関わって来る最近少しノートの書き方や

メモの仕方がまとまるようにはなってきてるのですよね

良い人のやり方を取り入れる、まずそこから入り自分なりに工夫する

 

図解 ミスが少ない人は必ずやっている[書類・手帳・ノート]の整理術

図解 ミスが少ない人は必ずやっている[書類・手帳・ノート]の整理術

 
ミスが少ない人がやっているストレスフリーの整理収納術

ミスが少ない人がやっているストレスフリーの整理収納術

 

 今回紹介した本はほんの一部なのですがやはり身の回りは綺麗にしておきたい

新築なのにボロボロになってしまったこの1年修理しながら物を減らし、

これからはストレスのない環境で仕事をしていきたい