スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

プチ旅 第1弾 星の旅 和歌山県 みさと天文台

 

 

f:id:kubo1019:20190428222623j:plain


ゴールデンな初日に1人寂しく、星を見に行く旅

寒い日だし4月なのに今日は6度くらい星が綺麗だろうなと思い立ち

先週行けなかった、和歌山県海草郡紀美野町松ヶ峰にある

「みさと天文台」

この紀美野町は他にもローソク作り体験や野菜のジェラート

美味しいパンのお店や秋にはススキノ草原を楽しめる

金色の風景が楽しめます。

何もないところがウリなので一度行ってみると楽しめます。

みさと天文台には、温泉もありそこから見える空一面の星は何とも言えない

幻想的な世界(露天風呂)

冬や今の季節なら最高かとおもいます。

カフェもあり食事もできます。

昨日は家族ずれが多く羨ましい限り子供好きなので和みました。

f:id:kubo1019:20190428222656j:plain

夕焼けも普段はもっと綺麗かも昨日は少し曇ってたので

 

f:id:kubo1019:20190428222749j:plain

こっちの空はオリオン座かな

f:id:kubo1019:20190428222900j:plain

昨日は天文台の望遠鏡や装置が壊れていて

外での星の観測や説明をおじさんたちがしてくれました、

俺は今回参加せずに1人で星の撮影寒くてあんまり撮影できず•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

 

f:id:kubo1019:20190428223123j:plain

雲が多いので逆にこんな感じで撮れた満足

 

f:id:kubo1019:20190428223303j:plain

ここで星の説明されている

f:id:kubo1019:20190428223413j:plain

天文台と星のコラボ

こんな感じで、この後はカレーを食べて車に避難しました。