スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

廃墟・ブログ 予告 奈良・和歌山編 第1弾

1旧出合小学校 

出合小学校は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町

1989年(平成元年)廃校。

木造校舎が残る。

結構ボロボロになってた

f:id:kubo1019:20190708163546j:plain

校舎

f:id:kubo1019:20190708163659j:plain






 

2前回の廃村和歌山にある

昔もっと大きな集落だったそうだがダムに沈み

残った民家も今はいない、そんな悲しみとロマンのある廃村

本当に時間が止まってしまったこの村に行きたくて

前回は奈良側から挑戦あと17キロのところで、道がなくなり

通行止に

東ノ川の集落に再度挑戦しましたがまたしても

あと数十キロのところで工事と道の崩壊

廃墟だけが人を拒んでるかのように

そこには有名な廃校もあるのでどうしても行きたかったのですが、

時間とガソリンの無駄になりました(´`)

 

f:id:kubo1019:20190708164340j:plain

f:id:kubo1019:20190708164357j:plain

f:id:kubo1019:20190708164408j:plain



 

3畝畑廃村廃校

 

f:id:kubo1019:20190708164536j:plain

ここが今回のメインだったのですが和歌山方面からの228号線が20キロ地点で

崖崩れと道が落ちてなくなり、台風の影響とのことで新宮から奈良に入っての

228号線を通って何とか行けましたが、それでも道はかなり悪く崖崩れをどかしながらの

走行となる手作りっぽいトンネルが合計6個くらい多分そのうちここもくづれる恐れあり

現地よりさらに奥のおじさんに聞いてようやく学校を見つけることが

山の中に歩いて登らないとありません。

民家はその一件手前の廃墟は親戚らしいです。

おじさんにブログにでもまた載せてと学校のこと言われました。

とても親切なおじさんでしたね

ここに着いたのがすでに6時回ってたので

 

4古座川町立七川中学校

f:id:kubo1019:20190708164646j:plain

結構でかい学校下露にあった廃校

古座川町立七川中学校 廃校はなくなり

体育館だけ残って潰して新しい施設立ててました

ここから行ける場所でもう一つ廃校あったのですが

今はカフェになってるので、そこはカフェの営業中のみ入れそう

それと、その先にも学校が偶然ありましたので

近所の人に撮らせてくださいねと声をかけておき潜入して

撮影しました。

最初は外観だけのつもりで言ったのですが空いてました窓が普通に

全く荒らされはしてません、二つとも周り民家まみれなのでwww

 

 5 和歌山県 西川小学校

f:id:kubo1019:20190708164720j:plain

ここは偶然見つけた廃校で近所の人に許可をもらって撮りました

 

5 平井小学校だったかな?

f:id:kubo1019:20190708164848j:plain

ここも偶然で近くにあったのでよりましたが

カフェになっており

外観のみですがカフェが営業してる時は中に入れそうなので一度

電話で役場みたいな場所で聞いてみよう

 

7 ここが偶然にもすごく大きな物件で畝

f:id:kubo1019:20190708165558j:plain

50メートル以上の廊下が

畑廃村廃校から帰ろうと道路を走ってよそ見してると見つけた物件

ブログにかユーチューブで載っていましたが場所が

不明で聞いても答えてもらえなっかった物件で

周りの村も全てでは無いけど廃村化してました

新しい家もここは暗くなってから来たため

次回村の謎の追求(近所の人に聞き込み)

とともにもう一度ゆっくり回りたいと思います

ここが本当に最高のものでした

8中津川小学校に行く

道崖崩れ多い山犬と遭遇した

あと地図から道が消されてる。

通行止の方に進むとその村につく村人は全ていない

完璧な廃墟

今回は前回の廃村のせいで時間のロスをしてしまいました

ほとんどが去年の大阪の台風のせいらしいです

復旧ができてない追いつかないなどの理由

山の中の廃墟はそのリスクが伴いますので、下調べと通行止め

情報を方向音痴ですが調査してから行かないとダメです。

今危機になってる学校やカフェや人の所有物になる前に回らないといけません

あくまで、廃校や廃墟は当時のまま、もしくは

朽ち果てていく様子を撮影するのがメインなので

人の手が入ってからだと意味がないただのおしゃれなカフェ巡り

になってしまう。

 

9 飯山荘 和歌山 ホテル廃墟と近くの別荘廃墟

雨の日の17時と次の日晴れた日の18時くらいに行きました

ここも結構でかいです

1人寂しく山奥に潜んでいますのでお越しください

f:id:kubo1019:20190708170549j:plain

順番にブログにあげて探索動画はスライムチャンネルにあげていきますので

ご覧ください。