スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

癒しえいアニメ ソマリと森の神様

公式サイト

somali-anime.com


アニメ「ソマリと森の神様」PV 少女と森の番人ゴーレムの“父子”物語 人気ウェブマンガが原作

f:id:kubo1019:20200203123457j:plain

俺は基本グロい系か戦闘系のアニメが好きで時々癒されたくなり

夏目友人帳・蟲師などの癒し系を求める時がある

そんな時は少なからず人生に疲れた時だろうか?寂しい時でもある

そんな時に今回出会ったアニメがソマリと森の神様」である

ゴーレムのお父さんと、この世界ではすでに滅んだとされる種族

人間の子供との愛情溢れる旅の物語である、癒し系+俺の好きな旅系が

重なりかなりの面白さ、前にそこに至ったのは「キノの旅」

これは喋るバイクとの旅だったかな大まかなところだけど

f:id:kubo1019:20200203123711p:plain

キノの旅

 

一つでその次が「テガミバチ」

f:id:kubo1019:20200203124012j:plain

 

このアニメは郵便局員というか大切な思いを人に

届けるというアニメで、常に危険がある世界観のなかで

これも同じ感じに癒してくれるアニメである

今回のこのアニメも、そんな心温まる作品だけではなく親のあり方

子供のあり方家族のあり方を教えてくれるアニメでもあり

今の子が親を殺す、親が子を殺す、育児放棄をするそんな今の世の中では

家族でみて欲しいアニメでもある、作者がそれを望んでるかは不明だが

俺はそれを望む・・・・・