スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

アニメ BLOOD-C BLOOD+ 同じさや?それとも別人か?

アニメ B LOOD-Cを初めて見た

f:id:kubo1019:20180827163708j:plain


BLOOD C OPENING

今更とも思いながらアニメ BLOOD+ の続きかなと思ってた主人公は

刀持ってるし「きさらぎ さや」でも性格も顔も住んでる場所も違う

みたいだそれにかなりのお父様大好き少女!!

神社の娘で戦ってる時以外は普通の天然少女でお人好し

ネタバレかも知れないがここに出て来る子犬が気になる

ここでは敵の化け物を「古きもの」とよびすごく田舎な背景

 

f:id:kubo1019:20180827163729j:plain

前作 BLOOD+ では「音無 さや」背景は確か沖縄だったような

さやと護衛みたいな「サジ」というイケメンのひつじのようなのが居たのだが

この2人のさやは関係あるのか力をある程度使ったあと長い眠りにつくから

時代も場所も変わってもおかしくないけど、ここまで性格は変わらない気が

謎は深まるが最後まで見てみようそこからの続きを書こう

でも以外に田舎の風景もカフェも今回もいい感じではある

オープニングは


Blood+ Opening 2 (HQ)

 


Blood+ Opening 3 (HQ)


Blood+ opening 1 english sub


Blood+(Plus) Opening 4