スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

今年5月~夏にかけて行きたいと思ってる場所 久保編

和歌山県「あらぎ島」

5月12日くらいから水を棚田に張り出す予定らしいので

星を見に行くついでに朝一番のもやがかかった棚田を撮れたら最高かも

あとキャンドルも最高です1回だけ行ったことが一人でwww

f:id:kubo1019:20190507163534j:plain

水の張った状態

f:id:kubo1019:20190507163602j:plain

星のある風景

f:id:kubo1019:20190507163630j:plain

キャンドル

これらの写真はイメージで画像はタニンノ物をお借りしています。

 

奈良県天川村にある「洞川温泉」

昼も夜も散歩したくなる温泉街で昔ながらの自然と風景が残っています。

ちなみに団子屋さんもうまいしお酒もうまい

6月から期間限定で縁側カフェが各旅館でオープンします

f:id:kubo1019:20190507164104j:plain

洞川温泉での縁側カフェ
2018年は6月10日(日)~9月29日(土)までの期間限定で、温泉街の11宿の縁側で「天の川カフェ」が19:00~21:00の間オープンします。
 らしいですね
ぜひ行きたいいつも夜行きたいのにベツノところに行ってしまう俺
 
その前にホタルをみに今年は行かないと
 
 

『ホタル茶屋』

6月の土・日 17:00~21:00まで

 かつらぎ町志賀の上志賀集会所(旧天野中学校)に2日、期間限定の「ほたる茶屋」がオープンする。ホタルが飛び交う豊かな自然に親しんでもらおうと、地元の地域づくりグループなどによる実行委員会が昨年に続いて企画した。6月の土・日曜に営業する。

 茶屋は午後6~9時に営業してカレーやコーヒーなどを販売する。約50年前に閉校となった旧天野中の建物を休憩所とて提供されます。

f:id:kubo1019:20190514124114j:plain

旧天野中学校

問い合わせは090-8192-0697

今年のは6月16日 17時~19時までは音楽イベントもあります。
 

『大地町のクジラ博物館

今年の12月に映画化されます和歌山県大地町

ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。

 
 ここは先週行ってまいりました、行きたい場所にしようとしたけど
記事はまた書きます。

f:id:kubo1019:20190514125150j:plain

くじら館

 

f:id:kubo1019:20190514125322j:plain