スライムの旅とカメラとアニメ論

旅や買ったものほしいもの日常と廃墟探索とオタクとしてのアニメ論と言うか変態な見方www

ゆるキャン△に向けてキャンプ道具を来年の秋までには

f:id:kubo1019:20180830052448j:plain

 

ゆるキャン△これはまさにキャンプを主体とするアニメ

ツイッターでも何度も触れているネタですね。

今年もキャンプな季節がやってまいりましたが自分は入院のため

欲しいキャンプ用品アウトドア用品を来年の為に少し見ていこうかと

自分は一年の中で一番好きなのが秋のキャンプ寒くも、暑くもなく夜は

少し冷えて快適ゆるキャン△では結構冬のキャンプが多いけど楽しいけど

1人では死にますwwwちなみに春のキャンプも4月だと一度琵琶湖巡りテント持って

しましたが寒くて死にかけました(半袖寝袋なし)これは無謀としか

所持金も一万円で4日間回ったので寝袋購入もキツイしかも基本原付が多いので

車中泊も出来ずに

 

 

 

まずキャンプで基本的に必要なもの1人編

・テント

・椅子

・水筒

・食器類

・ガスバーナー

・モバイルバッテリー

・ガスコンロ

・登山シューズ

・寝袋

・ランプ

大体はこんなもので原付でひとり旅で持てる限界かな

自分の場合は、サブで

・ドライヤー

・タオル

・着替え

・ipadpro

・モバイルバッテリー小型4台

・カメラ D800Eとレンズ

・オリンパス OMーD E-M5 MarkⅡ とレンズ3本

 

・三脚

・エアーマット

など結構荷物が多いので大きなリュックが要りますねwww

こうなると車中泊又は前みたいに半キャンピングカースタイルで行くのが無難かと考えてる。

実は安いテントだと雨が染み込んで水だらけになるので車に避難を考えるか道の駅での屋根のあるところにテントをハル事が基本なので


エブリイワゴン買ったので早速車中泊してみました!

まーこれくらいの車は要りますね中も色々自分で工夫すればベットや電源も装備できます。

予備バッテリーとコンセントをつけると安くて13万くらいになるけど便利です

後は発電機は要りますね

 

こんな感じので大体の物はいけると思います

 

まずはテント欲しいもの

 

 ↑ここ3年はこれを愛用してます結構広いし立てるのも簡単やし小さくまとまる

 

 

 LEDのランタンはテントの中の中心にぶら下げるところがあるのでそこに掛けとけば

読書などもゆっくり出来ます。

秋は虫の声を聴きながらの読書は最高です

 

 椅子は軽くて機能的な面でこれを選びましたが他にもテーブルの付いたものなどもあるので色々見てみるといいと思いますね。

 

 

 

 これが今一番欲しい大型のモバイルバッテリーでパソコンなどまで充電できるので

これがあればかなり便利売り切れが多いです、少し高いけど使える

 

 車で行くならこれを一つ持っていけば1人バーベキュウーや本格料理も出来てしまします。

武田コーポレーション キャンプ・BBQ用品 コンロ コンパクト卓上グリル CTG16-3218
 

 

 まーこれは合ったらとても便利です夜とかに少し外を探索したり

星空のピント合わせなどにも

 

 これはちょっとした物をあっためたりするのにとても重宝してますね

ガスは別売りなので予備は2本くらいは用意しておくと便利

これも色々なタイプがあるので自分に合ったものを使用しましょう

岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
 

 

 この本は自分も参考にしてるので参考に

 

 

 車で2人くらいでキャンプ行くならこれくらいで十分事が足りますね

食器選びもすごく重要割れないものを選ぶのがいいです

 

ロゴス(LOGOS) 食器 箸付きディナーセット4人用 収納袋付き

ロゴス(LOGOS) 食器 箸付きディナーセット4人用 収納袋付き

 

 これくらいのものですね後は洗剤も忘れないように金たわしも

 

ゆるキャン△ 志摩リン ステンレスマグカップ

ゆるキャン△ 志摩リン ステンレスマグカップ

 

 これはゆるキャン△のグッツで今一番欲しいものです個人的に

 

キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 炊飯器 林間兵式ハンゴー 4合炊きM-5545

キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 炊飯器 林間兵式ハンゴー 4合炊きM-5545

 

 これはご飯炊くお馴染みのものですねこれもかなり長く使っています。 

来年までには車と彼女でも手に入れて秋のゆるキャン△に挑戦しよう

今一番の楽しみ

次回はキャンピングカーの事でも書こ